- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信州・駒出池キャンプ #2
- 2012/09/11(Tue) -
20120909-054137-2267_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120909-055327-2274_IMGP.jpg
夜半、一瞬パラパラと雨が落ちるも大きくは崩れなかった天候。
「雨女がふたり」もいる状況にしては快挙だね(笑)

20120909-060414-2283_IMGP.jpg
朝6時台、食事前に池の辺りをちょっと散歩。
標高1,285mの朝はとても爽やか。

20120909-071318-2288_IMGP.jpg

20120909-065159-2285_IMGP.jpg
朝のコーヒー。
我が家、うっかりミルもペーパーも忘れてきたもんで、
寝過ごし氏のパーコレータに甘えっぱなし。

20120909-074030-2292_IMGP.jpg
ぽよちゃんが、前日に近隣の原村で獲れたというズッキーニを持参したので
塩コショウでシンプルに炒めて賞味。絶品の甘さ。

20120909-071335-2289_IMGP.jpg

20120909-080147-2300_IMGP.jpg
陽が高くなるにつれ、高原もみるみる気温上昇。
それでもからっとした陽気。

20120909-080131-2298_IMGP.jpg
10時にはチェックアウト。
寝過ごし氏はここで先に離脱でしたが、
残ったメンバーでこの後は予定していた寄り道へ。
20120909-115539-2311_IMGP.jpg
標高を下げていったところに広がる、現地在住の友人「すだこさん」ことS氏の果物畑。
仲間内ではすでに浸透している、すだこさんの絶品プルーンを目の前に一同感激の声。
早い時期に獲れる品種をその場でガブリ。
今年で切るという木に実ったプルーンはそこで獲って貰っちゃいいました。

20120909-115806-2314_IMGP.jpg
毎年注文させていただいているこちらの品種も試食。
もちろんまだ酸味が強い状態なのだけど、すでに濃厚な味を予感させてくれます。

20120909-121243-2326_IMGP.jpg
敷地内には黄桃の木も。
こちらは自家用だそうで、同様にお持ち帰りをいくつか。

20120909-123623-2351_IMGP.jpg
とある木で見られた、樹液(脂?)の固まり。
琥珀色に輝いてなかなかの見もの。

20120909-122909-2344.jpg
そして場内は安全に囲われているため、ワン達には格好のドッグラン。

20120909-123820-2355_IMGP.jpg
べっちゃんは日頃のオドオドは何処へやらのはじけっぷり。

温泉に立ち寄ってから帰るという、まーくん&ぽよちゃんと別れて我が家は帰路へ。
久しぶりの駒出池(嫁さんは初)、我が家からは下道でも3時間程度で着ける比較的近所なので、
今後もしばしばお世話になりそうな予感です。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<佐久のコスモス街道 | メイン | 信州・駒出池キャンプ #1>>
コメント
--
他の写真の印象がタケの顔でブッ飛びましたw
2012/09/11 07:43  | URL | 「ら」 #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
わんちゃん ご機嫌だぜぇー
嬉しいんだろうねぇ。
2012/09/11 08:28  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
どっちの写真だろ?
真ん中らへんの、日なたで仏頂面のほうかなw
2012/09/11 13:49  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
おかげで、帰宅してからの2匹は
しっかり沈没してくれました(笑)
2012/09/11 13:50  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1042-de71b8a1
| メイン |
