- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
blue moon
- 2012/08/31(Fri) -
20120831-230541-2199_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD ※トリミング有)
ひと月の間に2度の満月が訪れるとき、その2度目の満月を「ブルームーン」と称し、
欧米では「見ると幸せになる」といった言い伝えもあるのだとか。
名称を意識して、WBを色温度4,000Kにしてみた。

奇しくもこの写真を撮る直前、フィリピンでの地震の報道が。
「3.11」の時は、確か直後に「スーパームーン」でしたよね。
満月のパワーは否定できないけれど、世界が平穏でいてほしいと思ったひととき。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<信州・駒出池キャンプ #1 | メイン | 久々に「オレさまパスタ」>>
コメント
-青い月-
ブルームーンですか。
そんな素敵な言い伝えがあるんですね。
月を見上げて美しいと溜め息をつけるような、
そんな心の余裕をいつまでも持ち続けていたいものですが、
世界的には心穏やかな生活が脅かされるシーンが
ここのところ頻繁に起こっている気がします。
世界平和に祈りを。
2012/09/01 12:23  | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集] |  ▲ top

--
(゜Д゜)めっちゃ綺麗ですー

わても、昨日は写真撮りたかったんですが
機材が無く・・・。
大阪では雲が周りにあって、気持ち悪い位の
月でした。
2012/09/03 08:36  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼はいどさん-
文中の言い伝えは、
実はあまり根拠のあるものではないらしいですけど
そうした想いをこめて空を眺めるって
なかなか素敵なことだなぁ、なんて思いますね。
2012/09/03 10:00  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
西のほうがこの夜は雲が多かったようですね。
雲間の月というのも、
タイミングをはかればオイシイ被写体ですよん。
2012/09/03 10:02  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1040-c8428c47
| メイン |
