- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信州「写ミ」とは名ばかりの暴食キャンプ
- 2012/08/08(Wed) -
20120805-073655-1924_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
長野・松本在住の友人らっしゃーことM氏が、我が家のあとを追いかけ?PENTAX K-5を購入。
かねてからTWやFBなどで写真の話をしていたこともあり、
110-Clubメンバーを中心に「写真撮影」をテーマに据えたキャンプをやろうよ、と。

場所はらっしゃーの地元松本の郊外。
国の重要文化財にも指定されている、牛伏川「フランス式階段工」脇の広場。
我が家は夫婦で参加し、
らっしゃーの他にまーくんこと安曇野のH氏、川崎の隊長ことT氏、名古屋からおはるちゃんことA嬢、
それに日中のみの顔出しで、諏訪のT夫妻も来てくれました。

20120804-175723-1877_IMGP.jpg
午後現地集合しスーパーで買出し。野営地で設営完了する頃には日も傾き始め。

20120804-155530-1843_IMGP.jpg

20120804-160327-1855_IMGP.jpg
明るいうちからの「幸せな」乾杯。

20120804-191311-1888_IMGP.jpg
うし。

20120804-194858-1895_IMGP.jpg
ぶた。

20120804-200526-1898_IMGP.jpg
とり。

20120804-202005-1901_IMGP.jpg
上記のかたまり肉のほかに、焼肉用の豚バラや牛カルビも仕入れ、
肉の総量は約4kg!そいつらを6人(+2人)でやっつけちまった。。。

20120804-221711-1907_IMGP.jpg
こうして飲み食いしているうちに、
まだ宵の口の8時9時頃、T隊長は沈没。

20120804-215910-1903_IMGP.jpg
(TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
その後もまったり飲み食いは続き(何しろ肉4kg!)
月が顔を出た空を撮ったりしながら、
標高約1,000mの涼しい地で、夜更けまで宴は続いたのでした。
20120805-090454-1928_IMGP.jpg
朝食のシェフをかって出てくれたのはまーくん。

20120805-091002-1931_IMGP.jpg
ベーコンを炒め、

20120805-091624-1934_IMGP.jpg
スクランブルエッグには挽き肉も。

20120805-092031-1937_IMGP.jpg
アボカド炒めも添えて、これらがサンドイッチの具。
食パン2斤もあっという間に完食。朝からこれかい…

20120805-110326-1961_IMGP.jpg
さて、今回の“本題”も手がけなきゃぁね(^^;
冒頭でも触れた「フランス式階段工」。
明治時代に幾度も水害に見舞われていた牛伏川の護岸を、
フランス・プロヴァンス地方の河川で施されていた工法に倣って築いたものだとか。
1918年に完成した階段式の水路、緑の中で造形美が映えて見えます。

20120805-105804-1955_IMGP.jpg

20120805-105452-1948_IMGP.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
青空、水のきらめき、夏だねぇ。。。

20120805-140246-1969_IMGP.jpg
さて野営地を撤収後、浅間温泉の日帰り湯で汗を流し、
やってきたのは松本市内のコメダ珈琲。
女性陣のご要望?で、シロノワールと…

20120805-140430-1971_IMGP.jpg
小倉トースト。
ちなみにアイスコーヒーはビアジョッキ大。

20120805-160831-1976_IMGP.jpg

20120805-154530-1974_IMGP.jpg
そして時間をずらしながらも、
当初からランチで食べたいと話題に挙げてたカレーを。

20120805-154645-1975_IMGP.jpg
記事タイトルの「暴食」、これでご納得いただけますかね(笑)

20120805-160907-1977_IMGP.jpg

20120805-161035-1979_IMGP.jpg

20120805-161839-1988_IMGP.jpg

20120805-162750-2000.jpg

20120805-162156-1992_IMGP.jpg
腹ごなしに、城下町の佇まいを残す市内の「中町通り」「ナワテ通り」を散策。

今回「写真撮影」をテーマにしたキャンプ&オフミ、
参加の皆さんも楽しんでいただけたようで、「次回は紅葉狙いかな」という声も。
こうした趣向もなかなかいいもんだと感じ入った次第ですが…

でも食いすぎだやね(^^;

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Lilies@深谷グリーンパーク | メイン | 季節のいただきもの>>
コメント
--
素晴らしい場所&素晴らしき食欲 ですな(w)
2012/08/08 05:53  | URL | 寝過ごし #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさんでした。

あまりにもシャッター切る回数が少なすぎて
結局使えそうな写真はUpしたもの位・・・。

体調のはあるけどw

結局、暴飲暴食ミだったってことでww
2012/08/08 07:32  | URL | 「ら」 #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
ほんまや、
食いもんがほとんどやー
(゜Д゜)(≧▽≦)
2012/08/08 08:26  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼寝過ごしどの-
いやはやお陰さまで(^^;
当初は、この地の後方に位置する高ボッチに行こうと思ってたんだが、
牧場で年に1回の地元の草競馬と重なり、
混雑が予想されたんでとりやめたのよ。
2012/08/09 10:51  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
集合場所がスーパーで
一気に買い出ししましたもんでね(^^)
2012/08/09 10:52  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
やっぱシャッターは数多く切るがアリだよ。
同じ被写体で、構図や設定をいくつも試してみると
自分にハマる1枚が見つかります。
フィルムの時には
もったいなくて出来なかった芸当だよね。
2012/08/09 10:55  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いや~、本当に楽しそうです。
キャンプなんてもう何年もやっていませんが
今回のようなお写真を見るとまたやりたいなって思います。
松本市街の写真も良いですね。
カラーとモノクロと交互のレイアウトはマネしてみようと思います。
2012/08/11 07:36  | URL | babathegiant #MjZMoPqg[ 編集] |  ▲ top

-▼babathegiantさん-
今年は比較的キャンプの機会が増えそうです。
(先月の北海道でだいぶ数稼いでますが…^^;

カラー・モノクロ交互掲載は
街中スナップですとなかなか使えそうです(^^)
2012/08/11 07:55  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1031-b69f5ea0
| メイン |
