- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012 北海道旅行 #9 登別~洞爺湖~赤井川
- 2012/07/28(Sat) -
20120713-112344-1133_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF] / TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
北海道のみならず、全国の温泉地の中でも代表格のひとつに挙げられる登別の地獄谷。

20120713-113327-1140_IMGP.jpg
写真からも想像がつくように、周辺は硫黄の匂い。

20120713-113118-1138_IMGP.jpg
当然ながら観光客も多数…ということで早めに退散(笑

20120713-121307-1154_IMGP.jpg
その登別から県道を進むと、倶多楽湖。
ここはあまり観光スレしておらず、ひっそり感と水の透明度がいいですね。

20120713-131045-1157_IMGP.jpg
登別からオロフレ峠にさしかかった辺り。
まさに原野と呼びたくなるような高原地帯のはるか向こうに、
目指す洞爺湖が見えています。

20120713-171254-1171_IMGP.jpg
洞爺湖畔で設営。しかし我が家、湖畔キャンプが好きだよねぇ。
この日は雨の予報からようやく開放されたこともあり、タープは省略です。

20120713-173550-1184_IMGP.jpg
嫁さん、なぜかシルエットでたたずむの図(^^;

20120713-200135-1192_IMGP.jpg
就寝の頃、テントのすぐそばで、つがいの白鳥が休んでおりました。
人馴れしているのか、フラッシュを焚いて撮っても全く動じない様子。

20120714-052816-1195_IMGP.jpg
翌朝5時半ごろ。湖対岸の温泉街あたりに陽が射しています。
(野営地ではまだ、山の陰で日が当たらない)

20120714-074224-1210_IMGP.jpg
前夜近づいていた白鳥たち。
さて、ここを撤収したらこの日はキャンプの“ハシゴ”。
写真 12-07-14 14 26 57
(この写真のみiPhone4S)
洞爺湖を後にしてやって来たのは、キロロリゾートで知られる赤井川村。
3連休の初日土曜日にあたるため、利用者も多く場内はさながらテント村状態。
ここに、道内に住む110-ClubのメンバーI氏&S氏が駆けつけてくれました。

20120714-145710-1228_IMGP.jpg

20120714-171822-1235_IMGP.jpg

20120714-174639-1239_IMGP.jpg
ご両名が差し入れしてくれた食材やビールを堪能♪
Iさん、Sさん、ごちそうさまでした~(^^)

20120714-190722-1242_IMGP.jpg
日が暮れた頃、空には赤く染まったきれいな雲。

20120714-210751-1244_IMGP.jpg
気温の下がった夜は、何より焚き火だよねぇ。。。

(#10に続きます)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012 北海道旅行 #10 小樽~積丹そして | メイン | 2012 北海道旅行 #8 雨に祟られ…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1023-e0439299
| メイン |
