- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012 北海道旅行 #5 朱鞠内湖でゆる~り。
- 2012/07/23(Mon) -
20120709-121502-0570_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
日曜日の午後に函館を後にしてひたすら北へ。
途中、札幌に立ち寄り給油と食事(純連のラーメン♪)、
2度ばかり休憩をはさんで道北・幌加内の朱鞠内湖に着いたのは、雨まじりの月曜朝。

20120709-152751-0587_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120709-154201-0595_IMGP.jpg
おねむな2匹。
もっとも、人間のほうも夜通しの移動中に車中仮眠のみだもんで、
いささかお疲れモード。

それでも、、、
20120709-164239-0604_IMGP.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
ここは、事前に予定を練っていたとき、
嫁さん共々「もっとも訪れたい」と思っていた地。
雨の小止みをぬってシャッターを切ってみる。

20120709-164812-0628_IMGP.jpg
今回設営した、管理棟からもっとも離れたこのサイトは、
よそからの干渉を受けず、まさに大自然に浸った気分になれる。

20120709-170134-0653_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
夕方、雨がやんで日が差しはじめると…

20120709-165938-646.jpg
わずかの時間ながら虹も登場。

20120709-170842-0660_IMGP.jpg
(TAMRON SP 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
雲が切れて青空も見えてきた。

20120709-170941-0665_IMGP.jpg
あらためてこの湖のスケールを実感。
人造湖としては日本最大の湛水面積だそうな。

20120709-181327-0677_IMGP.jpg
にしても、全くもぉ似たような写真ばかりでスミマセン(^^;
でもね、刻一刻と変わる光の様子に、ついついシャッター切っちゃったのだよ。

20120709-185723-0701_IMGP.jpg
そして、日没後にはピンク~紫を帯びた、得も言われぬ美しい空が。
この色が見たくて(&撮りたくて)ここに来たのかもしれない。

20120710-040045-0711_IMGP.jpg
夜は早々に沈没し、明けて朝4時…またも曇りorz

20120710-040806-0731_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120710-040608-0725_IMGP.jpg
それでも、風がない穏やかな湖面で木々の映り込みを存分に味わえました。

何もせず、ぼ~っとしているだけでも心が満たされるような地、朱鞠内湖。
やはり、もう1泊したかったなぁ。。。

(#6に続きます)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2012 北海道旅行 #6 美瑛の丘めぐり | メイン | 2012 北海道旅行 #4 再会と「初めまして」>>
コメント
--
いやーホントに素晴らしい場所ですな、人が居ないのも良いですね~。
2012/07/24 05:55  | URL | 寝過ごし #-[ 編集] |  ▲ top

--
これは良いですね。
自然にとけ込めそう。

水面の木々が美しい。

見ていて、空気が澄んでいるのを感じれる。
現場ではどんなもんだろう。羨ましい
2012/07/24 08:33  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼寝過ごしどの-
聞くと、ここも土日は結構混み合うみたい。
もっとも、混むと言っても、サイトは広いし
首都圏周辺のキャンプ場とは違うでしょうけどね。
ここ、いわゆる太公望にとって人気スポットのようだよ(^^)
2012/07/24 10:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
ご指摘どおりの良い場所です、ここ。

野営地としては、
今回訪れた数ヶ所の中でいちばん良かったな。

今すでに
「また行きたい」の気持ちがふつふつ湧きますし(^^;
2012/07/24 10:24  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1019-9b0bf6a9
| メイン |
