- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉~江ノ島撮影行 #3
- 2012/06/26(Tue) -
20120623-142957-0041_IMGP.jpg
(K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120623-143929-0048_IMGP.jpg
長谷駅を後にして、ひと駅隣・極楽寺へ歩いて向かう途中の、
山の斜面に位置する成就院。

20120623-144053-0050_IMGP.jpg
その斜面に見事な紫陽花の群生。

20120623-144338-0052_IMGP.jpg
で、振り向けば林や民家の向こうに広がる由比ガ浜海岸。
晴天だったらば、青空も海ももっと映えただろうなぁ。

にしても、この成就院も人気スポットで凄い人。
長谷と極楽寺双方からの階段共、なかなか上り下り出来ない有様。
結局境内には足を踏み入れず、紫陽花を眺めただけでそのまま極楽寺へ。
20120623-151800-0066_IMGP.jpg
冷たい抹茶に…

20120623-152058-0068_IMGP.jpg
心太。
極楽寺境内にある茶店で一服。
ずっと人ごみの中を移動してきたから、この一服がより至福のひととき。

20120623-150134-0063_IMGP.jpg
この界隈は江ノ電撮影スポットとしてもよく知られたところ。
鎌倉寄りのトンネルから顔出す側で皆さんが場所取りに苦戦する中、
横着して極楽寺駅側でパシャ。

20120623-154055-0072_IMGP.jpg
そして再び「満員電車」に乗り込み、江の島を目指すのでした。

(#4に続きます)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉~江ノ島撮影行 #4 | メイン | 鎌倉~江ノ島撮影行 #2>>
コメント
--
如何でしたか?
使い勝手は慣れもありますしそこは置いておくとして、100%視野角のファインダーは。
ファインダーの明るさもポイントになるかと思いますがまだ、夜間撮影はしてませんか?
2012/06/26 01:32  | URL | LVH #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
K5の使い心地は如何 ?

素人が見ても以前とは違うのは分かるけど
色合いとか発色なんだろうか ?

2012/06/26 07:10  | URL | 「ら」 #RWaeMY3A[ 編集] |  ▲ top

--
K-mにして、写真が鮮やかになったと言われましたが、
K-5にされて、やはりちょっと鮮やかになりましたかね?

紫陽花・・・また忘れた・・・
子供の空手大会とかあって・・・
2012/06/26 08:34  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼LVHどの-
視野角の違いによる広さの把握はもちろんだけど、
ペンタミラーとペンタプリズムの違いもあるね。
(K200Dはペンタミラー)

夜間はまだです。
本番は北海道で、かな。
2012/06/26 14:40  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼らっちゃん-
発色は、
(設定やカスタムイメージにもよるんだけど
K200Dよりもあっさりしているかも。

今回はカスタムイメージをデフォルトしか使っていないので、
以後いろいろ試してみるよ。
2012/06/26 14:42  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
別のレスでも書きましたが、
まだまだ試行錯誤してみないとだけど
より鮮やか、とは断言できないかも。

今度K200Dと同レンズ・同条件で
撮り比べてみよっと。
2012/06/26 14:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1010-b71e3243
| メイン |
