- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土曜の昼下がりの香り
- 2012/06/02(Sat) -
20120602-121714-2945_IMGP.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120602-113407-2908_IMGP.jpg
我が家から、散歩に良さげな距離を隔てたところにある、
コーヒー豆の専門店「豆わらべ」。
ちょうどこの土日に創業10周年のイベントがあるとのことで、
おじゃましてきました。
(写真撮影も事前にお話して了承いただきました)
20120602-114153-2920_IMGP.jpg
店内は、自家焙煎しているコーヒー豆のいい香りでいっぱい。

20120602-115626-2929_IMGP.jpg

20120602-114515-2923_IMGP.jpg

20120602-114527-2924_IMGP.jpg
ご主人がその場で1杯淹れてくれました。

20120602-120250-2936_IMGP.jpg
苦味と甘みが心地よく絡み合ったホンジュラス。

20120602-113203-2905_IMGP.jpg
豆のほかに、可愛らしい器や雑貨たちも並んで売られています。

20120602-120405-2941_IMGP.jpg
美味しいコーヒーと共に、
「つかの間のいい時間」を過ごさせていただきました。

 *** 豆わらべ(手作り珈琲豆工房)***
 深谷市上野台1949-3 Tel 048-574-7323
 http://www.mamewarabe.com/

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年も観てきた ~ ジープの機能美展 | メイン | 初夏の“鉄”>>
コメント
--
うへっ[腟究��絖�:v-12]

地元でありながら初耳のお店です[腟究��絖�:v-221]
2012/06/02 17:07  | URL | 寝過ごし #-[ 編集] |  ▲ top

-▼寝過ごしどの-
住所で検索すればわかるけど、
「えっ?こんなとこ?」というような、
こじんまりした住宅街の周りは畑…の場所です。

っつか…絵文字使っとるべ?
(化けて何書いてあるかわかんねぇ~^^;
2012/06/02 20:23  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

--
すみません・・・文字化けですね(笑)

しかし10年の長きに渡り私の目を掻い潜るとは・・・、近々探索致します。
2012/06/02 21:06  | URL | 寝過ごし #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの嫁が好きそうな店ですね。
雑貨が多くて。

コーヒーも美味しそう。

サザエさんの置物とかあるんやー
2012/06/04 08:30  | URL | はやひで #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

-▼寝過ごしどの-
ぱっと見だと、お店はなかなかわからないよ。
何しろ、普通の一軒家と同じ構えで、
敷地内の「離れ」が店、といういでたちなのでね。

でも一応、近隣に「豆わらべ」の看板が出てるので
それを頼りに訪ねていけば着けるでしょう。
2012/06/05 00:22  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-▼はやひでさん-
文中に書いたイベントでフリマをやってたこともあり、
近所の奥様方とおぼしき女性が多数いらしてましたよ。

ちょっとおしゃれな雰囲気が
きっとストライクゾーンど真ん中なんだろうなぁ、
なんてね(笑)
2012/06/05 00:25  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

-有り難うございましたぁ-
先日は、ご来店頂きまして有り難うございまぁす♪
素敵に写真を撮って頂き…(^^;
えっ?

当店なの?って思ってしまいましたぁ(笑)
お気軽に寄って下さいね~♪
奥さまにも宜しくお伝えくださいませ
2012/06/05 22:18  | URL | まめやん #-[ 編集] |  ▲ top

-▼まめやんさん-
こちらこそ、
美味しいコーヒーと楽しいひととき、
ありがとうございました(^^)

写真はまぁ、
「下手な鉄砲数撃てば」で撮ってますです(^^;
ぜひまた寄らせていただければと思ってます♪
2012/06/05 23:18  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://holmatch.blog4.fc2.com/tb.php/1002-09ffc65a
| メイン |
