- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えびめし - 十数年ぶりに賞味
- 2012/03/31(Sat) -
20120331-114249-2264_IMGP.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
所用で渋谷まで出てきたついでに、
何となく「えびめし食いてぇ~」と思い立った。

東京・渋谷の「いんでいら」は、
25年以上前…自分が学生の頃から何度か足を運んだことのあるカレー店。
(渋谷での創業はもう50年以上も昔なのだそうな)
当時宮益坂側にあった本店は閉店したそうで、
今回立ち寄ったのは道玄坂のお店。

で、この「えびめし」、いわばエビピラフをソースで炒めたような代物。
格別に美味いというほどではないのだけれど、
素朴で懐かしさをおぼえる味なのでした。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | foods | CM(6) | TB(0) | ▲ top
上野の桜、ひと足早く
- 2012/03/30(Fri) -
20120329-082729-2250_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120329-082757-2251_IMGP.jpg
上野恩賜公園の正面玄関で、
ソメイヨシノよりも一足早く、大寒桜が満開です。

20120329-082445-2246_IMGP.jpg
ソメイヨシノが咲く頃には、また大勢の人で賑わうんだろうなぁ。
この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
fire and stars
- 2012/03/25(Sun) -
20120324-183027-2230_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120324-195252-2237_IMGP.jpg
昨年秋の全国ミーティング以来、おおよそ半年振りに参加した110-Clubのオフミ。
15名ほどのオヤジ達が集まり、深夜まで焚き火を囲みながらの酒宴。
そのおかげで、ろくに写真も撮らず…(^^;
(まともに撮ったのはこの深谷ねぎぐらい、笑)

20120324-182424-2228_IMGP.jpg
日没直後の西の空には、
沈んでいく三日月(未満?)と木星、金星が輝いておりました。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふたたび、梅
- 2012/03/23(Fri) -

(SMC PENTAX M 50mm F1.4)
この記事のURL | plants | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々晴天休日
- 2012/03/20(Tue) -
20120320-080809-2178_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
埼玉・小川町の天王池、背後にそびえるのは官ノ倉山。
久しぶりに朝から晴れた春分の日、
このところ、週末のたびに天気がよろしくなくって、
全然カメラを持ち出せてなかったため、
ブログ更新も間が空いてしまいました。

20120320-081924-2182_IMGP.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
官ノ倉山の登山道。
低山ながら、頂上からの眺めも良いそうで、
近々にでも、嫁さん連れて登ってみようか、と。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか。
- 2012/03/03(Sat) -
20120303-095317-2156_IMGP.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

20120303-095757-2167_IMGP.jpg

20120303-100405-2172_IMGP.jpg

20120303-101130-2175_IMGP.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)
熊谷・別府沼公園にて。
今日は、暖かいね~♪

今年に入ってから、
今日ようやく初めて春到来を感じた気がします。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪の朝に
- 2012/03/01(Thu) -
20120229-060812-2149_IMGP.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)

20120229-060751-2148_IMGP.jpg
前日からの予報どおり、“うるう日”29日は朝から雪。
北国・雪国から比べれば、微々たる降雪なのだけれど、
そこは首都圏、雪への弱さをあちこちで露呈させていたとか。
幸いワタシは、このあと遅延もほとんどなく出勤できました。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
