- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛舌に舌鼓
- 2012/01/28(Sat) -
20120127-173943-1945_IMGP.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
金曜日は、おおよそ1年ぶりとなる東北出張。
(ちなみに前回の出張は震災3日前でした)
つかの間の日帰り滞在だった仙台で、
帰りの新幹線に乗る前に、同僚たちと定番の牛たんをば。

実は、人事異動の発令がありまして、
3月には約2年半勤めた今の部署を離れることに。
2月も実質引継ぎでどたばただろうなぁ。

牛たんに舌鼓を打ちながら、
後輩たちにエラそうに説教たれてたのでありました(^^;;;


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | foods | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新春初キャンプ #2
- 2012/01/11(Wed) -
20120109-071302-1933_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120109-071103-1930_IMGP.jpg
明けて翌朝は氷点下に冷え込み、
外に置いてたツーバーナーもスキレットもこの通り。

20120109-075354-1934_IMGP.jpg
それでも日が昇るにつれ、
雲のほとんどない穏やかな快晴に。

20120109-075505-1936_IMGP.jpg
前夜びっしりと結露~霜の下りたシェルも、
しっかり乾燥できました。

20120109-103146-1944_IMGP.jpg
2匹もぬくぬくとひなたぼっこ。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ

この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新春初キャンプ #1
- 2012/01/10(Tue) -
20120108-161732-1899_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])
3連休の中日午後から、地元の友人“寝過ごし”ことK氏と共に、
我が家からクルマで40分程度走った県内某所での新年初キャンプ。
今回は、リビングシェル内にヨーレイカをインナーテントとして使用。

20120108-161617-1896_IMGP.jpg
2匹もお揃いの服を着て参加です。

20120108-170635-1905_IMGP.jpg
設営してしばらくすれば、すでに太陽は西の山あいに隠れて短い昼の終わり。

20120108-163449-1901_IMGP.jpg
東の空には、満月にほど近い月齢13ぐらいの月。
この記事のURL | camp report | CM(8) | TB(0) | ▲ top
谷根千きりぬき #2
- 2012/01/09(Mon) -
20120107-125039-1882_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120107-131022-1888_IMGP.jpg

20120107-123736-1874_IMGP.jpg
先のUpとこちら、谷根千(谷中/根津/千駄木)のPhotoは、
午後の予定に先駆けて立ち寄り撮ったもの。
いつも訪れるたびに、「次回はじっくり訪ねてみたい」と思いつつ、
なかなか実現できていません。

やっぱり、事のついでじゃなくって、
ここを目的として足を運ばないとイカンなぁ(^^;

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(0) | TB(0) | ▲ top
谷根千きりぬき #1
- 2012/01/07(Sat) -
20120107-121240-1870_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120107-124408-1877_IMGP.jpg

20120107-124955-1882.jpg
穏やかに晴れた土曜日。
結構な人出の谷中銀座商店街から、一歩裏に入り、家並みひしめく路地にて。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣にて
- 2012/01/04(Wed) -
20120104-110839-1861_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120104-111228-1862_IMGP.jpg
深谷・瀧宮神社にて。

20120104-112128-1866_IMGP.jpg
三が日を、「ほげぇ~、だらぁ~」と過ごし、
4日になってようやく今年の初詣。
午前中、クルマの免許更新を済ませたのですが、
今回久々にゴールドへと復帰♪
今年はいい年になる予感…と、お気楽な解釈をしておりまする(^^)

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初撮り&7th...
- 2012/01/02(Mon) -
20120102-071155-1856_IMGP.jpg
(TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF])

20120102-071318-1858.jpg
深谷・小山川入川橋にて。

20120102-070853-1855_IMGP.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

タイトルに記した「7th」ですが、
おかげさまで、拙ブログを開設してから今月で7周年を迎えます。
だらだらとマイペースでやっておりますけれども、
今後も肩の力を入れ過ぎずに続けていければと思います。

お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のURL | landscape | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
