- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
向日葵とあやしい雲
- 2010/07/28(Wed) -
IMGP16894.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

IMGP16881.jpg

IMGP16886.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)

IMGP16889.jpg
先の土日、地元深谷は、
夕方~夜にかけ連日ハデな雷雨に見舞われました。
これらの写真は日曜午後に撮ったもの。
雲の様子が、数時間後の雷雨を予感させるべく、いかにもぁゃしぃ・・・


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | plants | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ちの良い林間キャンプ
- 2010/07/26(Mon) -
IMGP16796.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
入笠山を後にしてやってきたのは、八ヶ岳山麓に位置する林間キャンプ場。

IMGP16799.jpg
3連休ということもあり、さすがに多くの利用客が来場してましたが、
それでも、それぞれ適度な距離が保たれているありがたいフリーサイトです。

IMGP16798.jpg
木洩れ日越しに見えるテントやタープも良いね(^^)
この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
入笠湿原で散策
- 2010/07/25(Sun) -
IMGP16782.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
入笠山頂から下山後は、登山口から徒歩でも近所の入笠湿原へ。

この記事のURL | plants | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入笠山 #3 空と雲と山を愛でる
- 2010/07/23(Fri) -
IMGP16742.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)

IMGP16722.jpg
健ちん、“頂上さんぽ”。
人間の徒歩にして3-40分程度とは言え、山登りは初体験。
ちっちゃなカラダで、よく頑張りましたわ(^^)

IMGP16728.jpg
雄大できれいな筋雲。写真左遠方は北アルプス。

IMGP16737.jpg
日出後に湧き上がるガス、これもまた凄いね。
と、目に映るもの全てを満喫して下山したのでした。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入笠山 #2 夜明け直前の山頂
- 2010/07/21(Wed) -
IMGP16705.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)
早朝3時過ぎに起床、身支度を済ませゆっくりしたペースで登り、
4時半ごろ、標高1,995メートルの入笠山山頂へ。

IMGP16706.jpg
登りついた時、山頂はガスがかかっていた状態。

IMGP16712.jpg
しかしやがて風により視界が開け、写真右に甲斐駒そして中央には富士山も。
そう、この入笠山は360度視界が開けた絶景スポット。
この記事のURL | trekking, hiking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入笠山 #1 登頂前夜
- 2010/07/20(Tue) -
IMGP16685.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
3連休、我が家のテーマ?は「わん連れ山歩き」。
早朝に深谷を出発~秩父を経由して、6年ぶりに中津川林道での県境越え。
続いて川上牧丘林道で大弛峠を目指し、当初は「夢の庭園」界隈を歩くつもりだったのだけど、
林道にも多数はみ出るほどの路上駐車群・・・萎えましてん(^^;

大弛をそのまま通過し、目的地の入笠山(にゅうかさやま)へ。

ま、山歩きとは称しても、健ちんも同行した今回。
山頂まで徒歩30分ほどの至近距離にある御所平駐車場まで登っちゃいました。
同地に夕方5時ごろ到着し、まずは周辺のお散歩。
この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つかの間の函館
- 2010/07/16(Fri) -
IMGP16669.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
今年3度目の函館出張は、
水曜午後に会社を出て夕方現地着の飛行機に乗り、
木曜の朝一番の飛行機で帰京。

IMGP16670.jpg
空港へ向かう前の朝6時、朝市をちょっと見物。

IMGP16667.jpg
・・・見物では済まなかった(笑)

IMGP16671.jpg


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(4) | TB(0) | ▲ top
intermission - 深谷七夕まつり
- 2010/07/11(Sun) -
IMGP16646.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP16652.jpg

IMGP16648.jpg
金曜日から開催されている、恒例の深谷七夕まつり。
晴天に恵まれた土曜日は盛況だったようで。

日曜、もうすぐ再びやってくる喧騒を前に、早朝から準備中。

IMGP16651.jpg


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広角にて鉄塔
- 2010/07/11(Sun) -
IMGP16638.jpg
(TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII)

IMGP16635.jpg
新たに購入した超広角ズームでお試し撮り。
これまでに味わえなかった画角の広さと独特の歪み…面白いけど難しい。難しいけど面白い。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | high-voltage pylon | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝の駅で
- 2010/07/07(Wed) -
IMGP16610.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP16611.jpg
金曜日から週末にかけ、地元では恒例の七夕まつりが開催予定。
果たして天気はどうなることやら。。。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水田に夕空
- 2010/07/05(Mon) -
IMGP16608.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
つい先日まで、黄金色の麦を実らせていたこの界隈。
まだ苗を植えて日の浅い水田に、
雨を蓄えた複雑な雲が映り込んでいました。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くつろぎ・まどろみ
- 2010/07/04(Sun) -
IMGP16604.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)

IMGP16605.jpg
朝から嫁さんが出かけている日曜日、健ちんと留守番。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | pet | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
