- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西日に映える白梅
- 2010/02/28(Sun) -
IMGP14810.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP14805.jpg
遅ればせながら的にようやく撮った、今年初めての白梅Photo。

もう明日からは3月ですね。
そろそろ撮影&ブログ更新のペースを上げていきたいもんだな~
・・・上がるかなぁ~?(^^;;;


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | plants | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ひめが、さいた
- 2010/02/21(Sun) -
IMGP14750.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)

IMGP14764.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遠野スナップ #2
- 2010/02/19(Fri) -
IMGP14717.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
市内の床屋さんの脇で、
我が地元・深谷でもよく目にする煉瓦煙突に遭遇。

IMGP14720.jpg
昼食には、以前からちょっと気になっていた「うめのや」の遠野ラーメン。
目玉焼きや山菜、きのこそして焼豚等がトッピングされた丼に、
盛られているのはヨモギを練りこんだ緑色の麺。
独特のしこしこした食感はなかなかイケます(^^)

うめのや
岩手県遠野市新穀町2-2
0198-62-2622
JR遠野駅から徒歩約1分

そうそう、駅前の広場に、
いかにも遠野らしい像が並んでおります。。。
この記事のURL | snap | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遠野スナップ #1
- 2010/02/18(Thu) -
IMGP14710.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP14718.jpg
昨年11月には通りかかっただけだった、「民話の里」岩手・遠野。
今回は目的たる訪問地だったこともあり、
次に乗るべき列車が来るまでに時間もあったので、
市街を軽く散歩しながら撮ることができました。

IMGP14716.jpg
日の昇った午前中ながらも、気温は氷点下。

IMGP14714.jpg

(#2に続きます)


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の梅、鉢の梅
- 2010/02/15(Mon) -
IMGP14653.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP14667.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)
地域によっては、もう花を咲かせているところもあるのでしょうね。
こちらの花がつぼみを開かせるのは、もう少し先のようです。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | plants | CM(4) | TB(0) | ▲ top
薄化粧
- 2010/02/14(Sun) -
IMGP14632.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

IMGP14634.jpg
土曜日に霙の落ちていた地元・深谷は、
日曜朝、うっすら雪景色。
寒さをしのいだ冬葱はひときわ甘みが増すんだな(^^)

IMGP14643.jpg
こちらはブロッコリー。

IMGP14638.jpg
日が高くなるにつれ、徐々に霧が立ちこめていきました。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Primula Juliana - ジュリアン
- 2010/02/13(Sat) -
IMGP14610.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)

IMGP14620.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
我が家的には比較的珍しい、鉢植えの花。
数々の品種が開発されているプリムラの中の「ジュリアン」という品種だそうな。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | plants | CM(4) | TB(0) | ▲ top
越後路またも雪まみれ
- 2010/02/07(Sun) -

(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP14532_1.jpg
12月以来2ヶ月ぶりに訪れた、新潟・長岡。
またも雪、しかも前回よりはるかに多い降雪量。

IMGP14550.jpg
んでもって、いきなり駅を離れ場面転換~
この記事のURL | snap | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
