- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森・朝
- 2010/01/30(Sat) -

(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

IMGP14478.jpg

IMGP14481.jpg

IMGP14487.jpg
近頃気のせいか、
地元Photoより出張Photoの比率が多いような・・・(^^;

ちなみに来週は新潟に行く予定だったりする。。。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | snap | CM(10) | TB(0) | ▲ top
またも、北行です。。。
- 2010/01/29(Fri) -
IMGP14447.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
東北新幹線 白石蔵王付近。
トンネルを抜けた途端、虹が視野に飛び込んできて車窓からぱちり。
映り込みがちろっと見えちゃっているのはご容赦を(^^;

この記事のURL | snap | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さ、出勤だ
- 2010/01/26(Tue) -
IMGP14415.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)
何だか、ちょっとだけ得した気分になるひととき。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
蝋梅、etc...
- 2010/01/24(Sun) -
IMGP14384.jpg
(SMC PENTAX M 50mm F1.4)

IMGP14393.jpg

IMGP14395.jpg


IMGP14397.jpg
今年もまた、ロウバイの花を楽しめる時期がやってきました。

IMGP14398.jpg
いつものごとく、地元の鹿島古墳群にて。

IMGP14399.jpg
こちらは移動中に通りかかった小さな池で。
この記事のURL | plants | CM(8) | TB(0) | ▲ top
再び「みちのく」
- 2010/01/22(Fri) -
IMGP14313.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
夕暮れのJR秋田駅。

この記事のURL | snap | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ルーティーンな冬の朝
- 2010/01/21(Thu) -
IMGP14304.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP14306.jpg
久しぶりに、朝出勤時のひとこま。
ちなみに明日から(あ、もう「今日」だな)秋田~岩手行脚です。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事のURL | snap | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北に、来た
- 2010/01/16(Sat) -
IMGP14268.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
新年最初の出張は、自分的には6年ぶりとなる北海道。
「まもなく新千歳空港に着陸」の図。
この記事のURL | snap | CM(9) | TB(0) | ▲ top
愛娘
- 2010/01/04(Mon) -
IMGP13490.jpg

遅ればせながら新年最初の更新ですが、
まずは昨年末のお話をさせて下さい。

暮れの12月26日午後1時過ぎ、
我が家の“愛娘”ひめ(マルチーズ)が永眠しました。
16歳3ヶ月と1日の生涯でした。

上の写真は、ひめが息を引き取る1ヶ月前に撮ったもの。
そして最後に撮った写真は、
IMGP13936.jpg
彼女のトレードマークだった、頭の上のちょんちょこりん。
12月13日の撮影でした。
奇しくも、嫁さんが最後に撮った写真も、
リビングの棚とにらめっこしている『後ろ姿』。
今その後ろ姿Photoは、携帯の待ち受けにしています。

いつも愛くるしい表情と仕草を見せてくれたひめ。

夜寝る頃、自分を撫でてもらいたくて、
『ねぇねぇ~』と、
ワタシの肩を手(前足)で「ぽんぽん」と叩いてせがんだり。

冬場、コタツに入りたいけど自分で入れなくて、
ワタシをじっと見つめていたり。

そんな彼女は今、
火葬を経て、小さな器の中に入って我が家に居ます。
今はまだ、も少し一緒にいたいので、
暖かくなる4月ごろに、
共同墓地で眠らせてあげようと思っています。




にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のURL | pet | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
