- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例「かわせみ」キャンプ
- 2009/10/28(Wed) -
IMGP12668.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP12647.jpg

IMGP12663.jpg

IMGP12696.jpg

この記事のURL | camp report | CM(13) | TB(0) | ▲ top
せいたかあわだち草
- 2009/10/21(Wed) -
IMGP12551.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP12556.jpg

IMGP12560.jpg
外来帰化植物であり、
ひと昔前には、
厄介者のようにも言われたことのあるセイタカアワダチソウ。
けれども今となっては、
ススキ同様に秋の風情を感じさせるアイテムにも思えるんですが、
いかがでしょ?

この記事のURL | plants | CM(10) | TB(0) | ▲ top
玉川上水・散歩道
- 2009/10/19(Mon) -
IMGP12571.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP12582.jpg

IMGP12579.jpg

IMGP12581.jpg

IMGP12584.jpg

IMGP12580.jpg
先のオフ会に出向く前、
会場とは反対方向に歩いて玉川上水へ。
季節はずれの汗ばむような陽気だった日曜日、
この木陰はちょっと有り難かったかも。

ここはまた、冬枯れの雰囲気もなかなか素敵な遊歩道。
またそんな時期にも訪ねてみたいものです。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | landscape | CM(11) | TB(0) | ▲ top
写真展~ブログ友達のオフ会
- 2009/10/18(Sun) -
IMGP12610.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP12612.jpg

IMGP12618.jpg
ブログ友だちのはしはしさんが、
ご友人達と一緒に写真展を開かれるということで、
待望の初対面がてらで足を運ぶことに。

IMGP12609.jpg
折りしも、以前このブログと並行して一時期やっていた、
LYCOS当時にやりとりしていた皆さんと、プチオフ会と相成りました。
(手前からルピアさん秋桜さんdatgoさん、はしはしさん)

年季の入った木造アパートの四畳半がギャラリー。
そんな寛いだ空間に、時の経つのも忘れて談笑することしきり。

IMGP12614.jpg
ギャラリーでお相手してくださった、えるどらさん、ひびきさん、そしてはしはしさん、
ありがとうございました(^^)


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | person, events | CM(16) | TB(0) | ▲ top
軽井沢の秋#3 千ヶ滝
- 2009/10/14(Wed) -
IMGP12499.jpg
(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP12496.jpg
中軽井沢から車で少々登った、気持ちの良い林の中の道。

IMGP12520.jpg
落差約20mの千ヶ滝。
別荘・リゾート地として開発された軽井沢にあって、
今もなお自然の装いを残しています。

IMGP12519.jpg


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape | CM(14) | TB(0) | ▲ top
軽井沢の秋#2 離山より
- 2009/10/13(Tue) -

(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)
軽井沢駅のすぐそばにある離山(標高1255メートル)を登ると、
頂上からはこの景観。
浅間山が、頂上こそ雲に隠れているものの、
雄大な山容を披露してくれています。

IMGP12427.jpg
角度を変えると、眼下に軽井沢の街並み。
前方の雲が無ければ、
本来は八ヶ岳~北アルプス、さらには富士山も見える絶景スポットです。

この離山、「山」と名乗ってはいるけれど実際はちょっとした丘。
そして中腹までが別荘地のために、
「登山路」と称していてもクルマがしっかり走れそうな道です。

この記事のURL | landscape | CM(10) | TB(0) | ▲ top
軽井沢の秋#1 雲場池
- 2009/10/12(Mon) -

(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP12344.jpg

IMGP12350.jpg

IMGP12390.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)

軽井沢の雲場池は、紅葉の名所としてもしばしば紹介されるスポット。
3連休の人出を避けるべく、自宅を早朝に出発してやってきましたが、
見頃にはちょっと早かったなぁ。
あと2-3週間後ぐらいでしょうかね。

それでも一部には、色を変えたモミジもありましたので、
また紹介させていただきますね。
(・・・と、もったいぶってみる^^;)

この記事のURL | landscape | CM(8) | TB(0) | ▲ top
連休ですね
- 2009/10/09(Fri) -
皆さま台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
当方、朝の通勤にいささか難儀したものの、
とりあえず無事にやり過ごせたようです。

で、週末。
ちょいと(キャンプじゃないんだけども)泊りがけで出かけます。
比較的いつもと違った写真を紹介できるかも(^^)

ということでよろしくです♪


まぁとりあへず「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
残務整理中
- 2009/10/07(Wed) -

(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
以前にも写真をUpして紹介した、東京・月島。
この日(9月末日)はこの写真を撮った後、
とあるもんじゃのお店で飲んで食って満喫。
しかも・・・ゴチ!

ま、それには理由がありまして・・・

この記事のURL | memo & diary | CM(13) | TB(0) | ▲ top
遊水地に集う、くらす、生きる
- 2009/10/06(Tue) -

(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)

IMGP12262.jpg
サギが朝食を物色中。

IMGP12312.jpg
1枚目Photoで撮ったサギの向こうに、
別のサギの群れと熱気球。

IMGP12297.jpg
気持ちよさげに漂ってるんだよねぇ。。。

IMGP12244.jpg
三羽烏とはよく言ったものだ(笑)
彼らが熱気球を見届けていたのかどうかは定かでない。

IMGP12303.jpg
水面に飄々とした姿をたたえる、朽木のオブジェ。
こうした朽木は至るところに。

IMGP12318.jpg
も少し寒くなったら、ぜひまた来ようっと。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


この記事のURL | landscape - 渡良瀬 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬遊水地 10月の朝
- 2009/10/05(Mon) -

(SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII)

IMGP12256.jpg
今年2月以来久しぶりに訪れた、渡良瀬遊水地。
夜明けを狙って朝4時に家を出たのだけれど、
ん~、いささか曇天でした。

IMGP12218.jpg
(SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED)
それでも、低い位置…広がる葦原に薄い靄が立ち込める独特の風景は、
いわゆる「絶景」とは異なるものの、なぜか惹かれます。

この記事のURL | landscape - 渡良瀬 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1日遅れですが…
- 2009/10/04(Sun) -
IMGP12320.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD ※ピクセル等倍切り出し)
「中秋の名月」たる前夜、残念ながら地元の空は曇天。
月はなかなか雲に隠れて顔を出してくれませんでした。

ということで、1日経った今夜の月です。。。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(0) | TB(1) | ▲ top
雨下に映える
- 2009/10/03(Sat) -
IMGP12211.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)

IMGP12213.jpg

IMGP12215.jpg

IMGP12216.jpg
ここ数日天気が思わしくなく、昨日などは雨模様。
しばし青空ご無沙汰モードですねぇ。。。

ということで、だいぶ色づいてきたハナミズキ。
雨も活用~と思って撮ってみました。


お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
