- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェで憩いのひととき
- 2007/06/25(Mon) -


お昼前から雨が落ち始めた日曜日、
自宅から車で3~40分ほどの、武蔵丘陵森林公園近隣にある
ドッグカフェ「Cafe☆Mint(カフェ・ミント)」を訪ねてみました。

ログハウス風建物に入ると、客席はゆったりと配置され、
壁際の席には全て、
リードを繋いでおくためのフックが設置されています。

cafemint02.jpg

パンプディングとスコーン(withコーヒー)を注文。
素朴な美味しさに舌鼓。
また、お店の人の、親切で暖かな応対に、
相方と「いいねぇ、この店…」
などと、思わずその場でもつぶやいておりました。
わんこメニューにも美味しそうなケーキ類があったのですが、
我が家の2匹は、あまり外食が盛んでない(?)ため今回はパス。

当日は雨模様だったため、屋内で過ごしましたが、
晴れた日ならば、ウッドデッキのテラスでランチに興じるのも楽しそうです。
この記事のURL | pet | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏空の下に遊ぶ
- 2007/06/18(Mon) -


前日のエントリーの続き。

明けて翌日も、眩しい日差しに照らされた河川敷。

カヤックを漕ぐ友人たちを横目に、
にわかシェフさせていただきました。
DSC02056.jpg

ジリジリ照らす太陽と、目の前には炭床。
猛暑至れり尽くせりだやね。

DSC02058.jpg

DSC02062.jpg

タンドリーチキンと、トウモロコシ蒸し焼きが今日のDOメニュー。
皮に包まれたままのトウモロコシを、ダッチに放り込むだけなのに、
出来上がりは濃厚な美味さ。
トウモロコシの実自体が持つ水分が活かされている、
いわゆる「無水調理」。

夕方近くになって、やっと風が変わった頃
締めのコーヒーで寛ぎの一服。

DSC02066.jpg

これだから、キャンプはやめられないねぇ。。。
この記事のURL | camp report | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕空、移ろい、、、
- 2007/06/17(Sun) -


梅雨入りしたとはいうものの、
晴天下うだるような暑さだった日中から、
夕暮れ、解放。。。

DSC02033.jpg

わずかな時間の経過で、
空が変わっていく様を見るのは楽しいひととき。

DSC02036.jpg

愛機のランタンを灯して、
楽しい宴はまだまだこれから。

(於、埼玉県寄居町 荒川河川敷)
この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
軒下でDO
- 2007/06/10(Sun) -


雨天のため、庭で『お店広げ』が出来ず
軒下でとりかかった日曜日。

DSC02030.jpg

以前何度も作ってて慣れてたはずの「鶏手羽スモーク&くんたま」ですが、
塩コショウによる鶏の下味がちょこっと足りなかったかな。
久しぶりで勝手を忘れたか?オレ(笑)

DSC02022.jpg

食後にはお手製のいちごケーキをゴチになりました。
イチゴは畑から摘みたてのもの。
ボリュームたっぷり。
この記事のURL | foods | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人だかり
- 2007/06/09(Sat) -
20070609124644
朝から所用で新宿に。
アメリカで食った、
バーガーキングが再上陸出店したんで
ランチに食べよと思ったが、

店頭長蛇の列…萎えた。
諦めてラーメンすすった次第。
この記事のURL | moblog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遅まきながらやっと見た
- 2007/06/08(Fri) -


昨日の夕方、銀座にて。

ベロタクシーの存在は既に耳にはしてたけど
実物を見たことなかったんですわ。
ちょいといなせな(死語?)に~ちゃんが、
銀座通りで客待ちしてましたよ。

ベロ(velo)はラテン語の「自転車」。
そう言えば、かの名門Mossテント(現在はMSR)にも
ベロの名を冠したツーリングテントがあったな。

ホントは昨夜Upしようと思っていたネタなんだが、
この後、仕事仲間と飲んで終電1本前で帰宅。
帰宅時には体内電池が切れました(^^;
この記事のURL | vehicle | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Marche au Supplice
- 2007/06/06(Wed) -


7月に収録を控え、そろそろディレクターモードに突入です。

昨年と違うのは、
会社の食堂でタバコ吸いながら執務…が許されなくなったこと。
タバコは狭い喫煙室(写真撮ったココ)でしか吸えなくなったのが痛い。

"Symphonie Fantastique" by Hector Berlioz
大好きな曲、どう料理しようか、楽しみである。
当夜のメニューはこの他にまだ1つあるのだけど
そのネタはまた後日。
この記事のURL | moblog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2番目・・・?
- 2007/06/03(Sun) -


前週日曜に引き続き、地元ラーメン屋での昼食。
市内ではそこそこ美味いという口コミを目にして、
R17沿いの店へ。

窓には
「深谷で2番目にうまい店」と手書きで貼り紙が。
2番目・・・でっか?

dandan_tei02.jpg

注文したのは、
醤油豚骨系のラーメンと、餃子セット&小チャーハンセット。

んでねぇ・・・口コミほどではなかったような。。。
前週のお店のほうが良かったな。

kaneoyama.jpg

食後は口直しならぬ、目の保養を求めて足を伸ばす。
某Clubの全国ミーティングとして10月に予定している
大規模なキャンプの会場を下見。
さらに足を伸ばして訪れたのが、
も少し早い季節ならばツツジが見事に咲き誇っていたという
金尾山公園へ。
眼下に見える荒川や、対岸の山々が見事な風景。
写真は携帯で撮ったものなんだけど、
デジカメ持参してくればよかったといささか後悔。
空気もうまかったしね。

ま、それにしても
こうした場所へ1時間以内でアクセスできるのはいいですな。
この記事のURL | foods | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
