- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほとんど炎天下
- 2007/04/30(Mon) -


先日花見の宴をした地元の公園で、BBQ。

焼き物系が多いと思われたのでDOを持参し、
簡単に出来る「鶏手羽コーラ煮」をば。

DSC01931.jpg

鶏と一緒に大根と卵も同居させたんだけど、
なかなかに味が浸みた、い~感じ(自画自賛)。

DSC01927.jpg

ふと気がつけば、
足元にはてんとう虫が客人として参加(?)

ひとしきり飲んで食った後は、
参加の皆様方と後先考えずバレーボールに興じたりしてね。
(嗚呼、明日の筋肉痛がこわい。。。)

少々頬のあたりに
「日焼けかな?」と思われるヒリヒリを感じた休日でした。
この記事のURL | foods | CM(4) | TB(0) | ▲ top
些細なる雑感ですが。。。
- 2007/04/23(Mon) -

やたら熱い報道がなされている松坂vsNYY。
くっそぉ~、ボストンでの借りはニューヨークで返すぞ。
(って、別にオイラが戦ってるわけじゃないやんw)
次回は松井クンも復帰してるし、ね。

さて、某ビールのCMに出演中の松井選手。
その『松井版』CMを観ていてふと気になったこと。。。

ビーンボールをよけた次の1球を、ライトスタンドに放り込むのだが、
打った直後にガッツポーズを見せている。

松井選手は、
プレイ中にそうした仕草はほとんど見せないクールな人種なのだが。。。
(唯一と言ってよい例外は、
2003年ALCS、同点ホームインの際のハイジャンプかな)

・・・・だからこのCMで思ったのは
『松井らしい』とは全く感じられないということ。
CM制作サイドの意向なのか、あるいはクライアントの意向なのか、
いずれにしても、あの演出は『らしくない』な。
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火入れ#2
- 2007/04/22(Sun) -
576-2


以前火だるまにして以来、使用を控えていたCanadian576。
久しぶりに火を入れてみた。
なにしろ製造後30年以上経っているからして
も少しまめにメンテしないとなぁ。。。

576-3

幸い点火は全く問題なし。
2レバーお得意のとろ火も安定しているぞ、と。

576-1

とろ火が使える=炊飯に便利
我が家のColemanストーブで最も好きなのがコイツです。

しっかし…家のベランダで火入れするのはさびしいな(笑)
この記事のURL | outdoor gear | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地元のフラワーパークにて
- 2007/04/16(Mon) -


チューリップが盛りとのことでちょいと見物。
まずは黄色に赤い縞模様が混じった『ワシントン』。

DSC01908.jpg

そしてワインレッドにクリームの縁取りがなされた『フォンテーヌブロー』。

いずれも自分は見たことも無かった目新しい品種。

ところで・・・


DSC01916.jpg


公園の近隣にそびえ立ってるんですが、
何も煙突にまで「ねぎ」を宣伝せんでも…ねぇ(^^;
この記事のURL | plants | CM(6) | TB(0) | ▲ top
FJ55 & 40
- 2007/04/14(Sat) -


懲りずに・・・缶コーヒー食玩。

え?LR?Def?
ありゃせんよ・・・ラインナップはらんくるばかりだってさ。

(奇しくも別銘柄のコーヒーにはWranglerJeepが。。。)
この記事のURL | toys - 食玩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
少しだけ数値は良化…かな
- 2007/04/12(Thu) -
ここ数日、体調イマイチではあった中で受けてきた
年に1度の人間ドック。

血液検査等々の結果は、後日自宅宛郵送なんだけれども、
とりあへず・・・・・
体重は昨年の検査値(@人生最大のピ~ンチw)に比べ
マイナス約5kgでしたよ。

あとは、ここ数年『おともだち化』している肝脂肪が
どうなっていることやら。
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
困った連鎖反応
- 2007/04/07(Sat) -
実は2週間ほど前、風邪をこじらせ熱にうなされていたのですが
その後がどうもいけません。

今週火曜日ごろから虫歯が痛み出し、
それにつられて鼻腔が炎症を起こして化膿する始末。

痛みから再び発熱。
でもそれよりキツイのが鼻の膿の臭い。
気になるとそのうち『おぇっ!』となりそう。。。
(きちゃない話ですみませぬ)
とうとう我慢できずに、今日は仕事を抜け出して医者に駆け込む始末。

しばし抗生物質のお世話です(涙)
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
典型的日本人らしく。。。
- 2007/04/02(Mon) -
sakura01

地元で桜の花見。
この場所はなかなかの穴場だったかな。
人がワサワサとはそれほど集まらぬ“いい”条件で
のんびりと過ごすことができました。

karaage

シングルストーブで鶏唐揚なんぞもこさえ、
「色気より食い気」の方にもご満足いただけたかな(笑)

sakura02

午後途中からは少々曇りがちの空でしたが、
それでもすっかり春の陽気。
実はほとんど終日Tシャツで過ごした「ほ」でありました。。
この記事のURL | plants | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
