- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
業務連絡?
- 2006/08/27(Sun) -
本家サイト「H3P」の掲示板が、
このところ毎日のように、海外からのSpam投稿攻撃を受けていました。

そこで、そっちの板は一時投稿休止にさせていただき、
代わりに、当BlogにミニBBSを設置してみました。

画像も貼れないシンプルなものですが、
ま、一時的なものということで。。。m(_ _)m
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
え???
- 2006/08/24(Thu) -
先に当Blogでも、
「太陽系の惑星が従来の9個から12個に・・・」
という報道を紹介しましたが、
どうも議論は方向転換したような気配。
それがこちらのニュース。

・・・にしても、一度は「世紀の発見」とされ、
以後長きにわたって太陽系惑星としてその存在が浸透していたのに
議論や学説で否定されてしまうとは・・・
可哀想(?)な冥王星。。。

もちろん、存在までもが否定されたわけじゃないだろが
なんか納得いかないですなぁ。。。

あ・・・
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日常話と非日常話
- 2006/08/17(Thu) -
とりあへず、過日の中継収録は無事終了。

が、無事とは言うものの、
実際に収録した映像を同録したDVDで観直すと、
修正せねばならない箇所多数。
来週から、こつこつと編集していく日々がしばらく続きますわ。

***** ***** *****

仕事から帰宅して、ぶらぶらとネットでニュースを観ていたら、
『太陽系の惑星が9個から12個へ』
という報道に釘付け。

子供の頃、『水金地火木土天海冥』などと暗誦していたのが
(もちろん、一時期“海冥”が“冥海”になったことも承知していたけど)
近い将来のうちには通用しなくなるんですねぇ。
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと不気味な色合い
- 2006/08/08(Tue) -
まっかっか


台風が近づいているという今日の首都圏。
朝の出勤時に降っていた雨は昼過ぎに止んだが、
台風の接近はまだこれからなんだそうな。

携帯のカメラで、ホワイトバランスを「太陽光」にしたら
やたら赤みの強調された空が撮れた。
仕事の合間、午後7時前のこと。

さ、明日はいよいよ中継本番です。
交通機関にマヒが出ませぬように。。。(なむなむ、笑)
この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
