- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分転換。。
- 2006/07/30(Sun) -
逆立ち状態のコンボクッカー


天気良く晴れた休日・・・けれども、
朝からスコアとPCを広げて収録のための台本作り(涙)

気分転換に、夕方からキッチンに立つ。
お目当てはTortilla Espagnola(スペイン風オムレツ)。
ひっくり返して使えるコンボクッカーの得意技。

あ・・・くずれそう

ん~、卵の量に比べ、具がちぃと多すぎたようです。
今回の具は、ジャガイモ、ピーマン、鶏肉。
見てくれはいまいちでしたが、
卵もジャガイモも、素材そのものの味が濃いのが嬉しいね。
この記事のURL | foods | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モード突入(その3)
- 2006/07/20(Thu) -
本業の話。

雑務にかまけていたのと、周辺要素の構築が遅れていた関係で
なかなか進行しておりません。

本番まであと3週間。まだそれほど「尻に火がついた」状況ではないけれど、
元来“のほほ~ん”としてしまう怠け者の素質が高いので、
ここは自戒して取り組まねばなりません。



・・・と、

投稿することによって
なんとか自分を追い込もうという魂胆です(苦笑)
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕立のあと。。。
- 2006/07/14(Fri) -



19時、ちょっと表に出てみて、携帯で撮影。
画面左側が、にわか雨を降らせた雲だろうか。

・・・それにしても、滝のように汗の出る一日だった。
この記事のURL | sky(clouds,stars,fireworks) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
効用のほどは如何なものか
- 2006/07/07(Fri) -
キャンプ用品の調達でしばしば利用している、御徒町のOD BOX。
その通販サイトで、こんなのを見つけた。
http://item.rakuten.co.jp/artodbox/c/0000002077/

ん~~~、びみょぉ~~~
何しろ、お世辞にも身体に良いとは言えなさそうなカップ麺ですぜ。
もちろん、自分もカップ麺は
キャンプやツーリングにもよく持ち込み、
食してはおりますがねぇ(基本的にラーメンは大好物だし)。

因みにこの品、一般のスーパーなどでは発売せず、
スポーツ販売店のみの取り扱いらしい。

さてさて、とりあえず
『ポチッ』とする欲求を自分で抑えられるかどうかは定かでない。。。
この記事のURL | memo & diary | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おおよそ10年ぶり?
- 2006/07/06(Thu) -
ブラウザをSleipnirに替えてみた。

Win95の頃、一時的にネスケを使った以外はずっとIEだったので、
まだ多少戸惑いを感じておりますが、
ま、これは慣れの問題であろうかと。

少々時間が経ってみれば
タブブラウザの便利さを実感できるかな。
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そそる食玩
- 2006/07/01(Sat) -
意外に精密な造り


某所にて、Colemanランタンの食玩があるという情報を入手し、早速ゲット。
(全く、いい歳こいて・・・・というご意見は重々承知です、笑)

某社のミネラルウォーターにオマケで付いているが、
取り扱っているCVSがL社限定だそうな。


親子ご対面

実物を取り出して並べると、このような大きさです。

そろいぶみ


ちなみに同オマケは全てがランタンというわけではなく、
この他は野鳥やらイワナやら生き物中心のシリーズです。
※なぜにひとつだけランタン???ま、いいけどね
この記事のURL | toys - 食玩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
