- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下世話な会話。。。
- 2006/05/29(Mon) -
勤務の合間、喫煙コーナーにて『至福の一服』の最中。
傍らにいた上司と、壁に掲示されたポスターを見ながら・・・

上司「なぁ、これ、ここ(ウチの会社の意)に貼って意味あるものなの?」
私「まぁ、一応放送局は免許事業でやってるから、お役所としちゃぁ『姿勢出し』の看板みたくとらえてるんじゃないっすか?」

対象にされたポスターとは、
総○省から配布された「電波利用保護旬間」のもの。
6月1日が「電波の日」ということに絡めて、
毎年実施している活動である。

私「でもねぇ、これ『不法電波を追放したい』のが大きなテーマでしょ?だからそう考えると放送局じゃ意味薄いですねぇ」
上司「だよなぁ、これ税金の無駄遣いだろ」

・・・確かにそう解釈できる。
一応私も、アマチュア無線免許を取得している身。
不法電波追放については賛同やぶさかでないが、
なんか焦点のぼやけた印象が否定できない活動である。

ちなみにポスターのデザインは、
A2サイズいっぱいに写し出された、とある女優さん。

上司「どういう基準で彼女を選んだんだろ?」
私「さぁ・・・でもねぇ、去年だか一昨年だか、松井クンの一件で、彼女、株を落としてますからねぇ(※注.報道されたいわゆる本命サンの前に騒がれた人)。少なくとも旬じゃぁないですよね」
上司「だよなぁ・・・」

すみません、オチもとりとめもない会話でした(^^;
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
衣替え
- 2006/05/22(Mon) -
当Blogをはじめて1年半近くになりますが
初めてテンプレートを変えてみました。

なんだかちょっと
iPodのようなデザインに思えなくもない。
そのくせBlogタイトルには商売敵の社名が。。。(笑)
この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日和見のつけか?(^^;
- 2006/05/19(Fri) -
すでに日本国中の方々ご存知の松井選手の故障。
彼の、そしてYanksファンを自負している自分も
回復とさらなる活躍を祈るばかり。

ところで、
松井選手が出場出来なくなったことにより
まさに手のひらを返したように
某局がYanksの試合を放送しなくなってしまった。
ア・リーグ東地区で
RedSoxと僅差の首位争いをしているというのに、である。

代替は、いかにも考え付きそうな
他の日本人選手所属チームの試合。

ところが、ここに皮肉が生じまして・・・
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来客。。。
- 2006/05/15(Mon) -
とかげ~~

雨上がりの週末に客人来たる
(客…人かよ!)

とかげ~あっぷ~


なかなか可愛らしくもあるねぇ~♪
この記事のURL | plants | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひと月も前のネタだった。。。
- 2006/05/13(Sat) -
シャラポワとDisco3


ランドローバー社がシャラポワ嬢とスポンサー契約してたのね。
全然知らなんだ(^^;
つまりは日本の某社との契約は切れてたっつうことか。

しかしバックのDisco3、
「ほ」号と比べるとツラ構えが“メカメカしい”ですなぁ。。。
この記事のURL | person, events | CM(2) | TB(0) | ▲ top
RSSリーダー
- 2006/05/10(Wed) -
日頃、Y!のMyYahooに備わっているRSSリーダーを利用している。
が、これ、50件しかフィードの登録が出来ない。
(Y!BB会員はもっと出来るのかな?そこらへん不勉強)

で、当Blogを展開させてもらっている
FC2にもRSSリーダーがあるのだが
ん~、何となくインターフェイスが気に入らず…

そんな折、ゲストとして覗かせてもらっていた「はてな」
カンタンにユーザー登録・利用できることを知り早速構築。
Y!のそれと違って、カテゴリー分けできるのが有難いですね。
この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
めずらしい…らしい
- 2006/05/01(Mon) -
ハンカチノキ


勤務先の敷地内に植樹されている木が花を咲かせた。

『ハンカチノキ』というこの木、
原産は中国・四川省や雲南省など南西部。
ある種の“生きた化石”だそうな。

会社のこの木が植えられたのは9年前で、
今回初めて花を咲かせたらしい。

携帯のカメラゆえ画像が悪いのはお赦しを。
この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
