- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまたま見つけた。。。
- 2006/04/21(Fri) -
サイトに掲載されていた記事
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html

「えっ?!」と思ったら
記事見出しの後ろ余白部分をドラッグしたほうがよろし。

Topからあらためて見直したけど
なかなかフザけたサイトです(笑)

・・・4月1日までに知っておきたかったかも(^^;
この記事のURL | memo & diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
穀雨
- 2006/04/20(Thu) -
二十四節気の、今年は今日がちょうど変わり目。
前年の秋に蒔いた稲や麦が
大きく育つのに欠かせない雨の降る時期。
折りしも昼ごろ、
暖かくなった空気の中で雨が落ちていた。

それにしても、
古の人々は美しい呼び名で季節を味わっていたのですね。

ちょいときれいな環境映像があったのでリンク。
『オレならこう撮るんだが…』
っつう野暮なことはこの際言わないでおく
(言ってるぢゃんか。。。)
http://www.plantatree.gr.jp/handinhand/kaede/movie/kokuu.wmv
この記事のURL | plants | CM(2) | TB(0) | ▲ top
隔世の感
- 2006/04/07(Fri) -
4月に入ってすでに1週間経っているが、
この4月で
Yahoo!がサービス開始から10周年なんだそうな。
10年前というと、
遅ればせながら自分がPCをいじり始めたころ。
その当時のY!トップページがこれ↓
http://docs.yahoo.co.jp/docs/event/1stann/top960401.html

現在のそれに比べると
何とまぁシンプルだこと。
当時はこれでまかなえていたんですねぇ。
逆に言えば
比較にならないほどの情報やコンテンツを携えた現在、
それだけ、人間の欲求が
電脳上において増殖され反映されているとも言えますな。
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸先良し
- 2006/04/05(Wed) -
4打数4安打4打点に第1号Homerun。
2006年開幕を素晴らしい結果で飾った松井秀喜。

でもね。。。毎年開幕戦はキッチリやってるんだよね。
願わくば去年のようなスランプに陥らんことを。

職場の自分のデスクから見上げると
各局のモニターが並んでいる。
ちょうど自分の間近の位置にはN○KのBS-1/2/Hivision。

今日はBS-1でNYYvsOAK、HivisionでSATvsLAA。
イチローにはさして関心はないのだが
城島は結構ごひいき。
どうしよう・・・
左目で松井、右目で城島を追うことになりそう(笑)
っつうか、これじゃ仕事にならない(^^;
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
