- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
午後の公園
- 2005/02/27(Sun) -
girl.jpg


「鳩と遊びたい~」という少女。
けれども近づくと飛んでいってしまう・・・

彼女は、そっと木蔭から鳩たちを見つめるのでした。
この記事のURL | person, events | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東屋
- 2005/02/27(Sun) -
過去に撮影の写真でスミマセン、
ちょっとネタにしてみたかったので…
20050222004421.jpg

※2004年12月撮影 群馬県藤岡市 御荷鉾林道

【東屋】
1 屋根を四方へ葺(ふ)き下ろした建物。寄せ棟造り。=真屋(まや)
2 庭園や公園に設ける休憩用の小さな建物。萱(かや)・藁(わら)・杉皮などで葺いた寄せ棟形式の屋根で四方を吹き放しにしたもの。亭(ちん)。
(小学館刊「大辞林」より)
この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春一番の翌日に
- 2005/02/25(Fri) -
snowing.jpg

・・・雪かよ?
この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最寄り
- 2005/02/23(Wed) -
20050222004344.jpg

勤務先の最寄り、有楽町線辰巳駅。
上の写真のとおりに向いた背中側には、湾岸道路が走っている。

20050222004350.jpg

前の写真中央に見えるオブジェの拡大。
石を積み重ねて、竜の姿を成している。

写真奥に見える歩道橋を進んでいくと…
この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目線の高さを変えてみる
- 2005/02/22(Tue) -
20050222004330.jpg

ごらんのとおりの銀座。

見上げると、
ビルに囲まれた青空もまんざらでもない。

この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨上がりのおさんぽ(2)
- 2005/02/21(Mon) -
20050221231208.jpg

前述の善福寺川に隣接する、都立和田堀公園にて
この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりのおさんぽ(1)
- 2005/02/20(Sun) -
20050220195301.jpg


東京・杉並区 善福寺川。
この記事のURL | landscape | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やられたぁ~(^-^)
- 2005/02/18(Fri) -
当Blogをこのようなスタイルにしてから、ようやく1ヶ月ほど経つが
(最近ご覧くださるようになった方々に説明しますと、以前はJazzネタのBlogでした)
その間これまで以上に他所さまのBlogを閲覧する頻度が増えた。
増えたのは言うまでもなく写真をメインに構成されているBlogがほとんど。

そんな中で、ここに掲載されている写真には参りました。

それぞれの表情、そしてその表情を
的確かつ克明に捉えている写真の密度の濃さに感銘した次第。

こうした写真も、ぜひ追々撮ってみたいものです。
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空へ向かってのびる
- 2005/02/15(Tue) -
20050215222754s.jpg


深く積もった雪の中から幹をのばしている白樺。
この記事のURL | plants | CM(2) | TB(1) | ▲ top
黒姫にて
- 2005/02/14(Mon) -
20050214221256s.jpg


松ぼっくりと氷柱…
何となく、その取り合わせに妙味を覚えて撮ってみた。

この記事のURL | plants | CM(0) | TB(0) | ▲ top
墨絵のごとし
- 2005/02/14(Mon) -
20050214145924s.jpg


週末に四駆仲間達と出かけてきた信州・黒姫。
この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平日はPhotoカテ日中更新不可。。。
- 2005/02/09(Wed) -
友人のBlogの中には、平日の日中に更新されている例もあります。
「ほ」の場合、
休み時間や移動の空き時間を利用して撮影すべく
828を会社に持参することはできます。
828には当然ながらUSBケーブルが付属しているので
本来会社のPCに写真を取り込み、BlogUp出来るはずです。

が・・・
この記事のURL | memo & diary | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暦の上では…
- 2005/02/06(Sun) -
20050206144833s.jpg


千葉県富津市「富津市民の森」にて
この記事のURL | plants | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始動
- 2005/02/04(Fri) -
先の記事では、仕事帰りの風景をカメラに収めましたが
そうそういつもカメラを携帯しているというわけではありませぬ。
もとより828、何たってかさばるのが最大のウィークポイント(笑)

そういうわけで、本家サイトにレポをUpしているような「野外活動」の有る時がシャッターチャンスと言えるのかも。
1月は正月休みに少々走ったきりだったので、これからが本格的な始動です。

反面、冒頭のような「言い訳」に甘えることなく
日常の美味しいシャッターチャンスも押さえてみたいのですけどね。

ま、肩に力を入れすぎず。。。
この記事のURL | memo & diary | CM(3) | TB(0) | ▲ top
苦手。。。
- 2005/02/01(Tue) -
20050201231303s.jpg


[中央区佃;中央大橋から隅田川・佃大橋方面を見る]

仕事帰りにちょいと寄り道して撮影。
この記事のURL | landscape | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最初のデジカメ
- 2005/02/01(Tue) -
20050201231236.gif


発売当時、200万画素モデルの先駆けだったDSC-F55。
コイツもだいぶツーリングのお伴として働いてくれました。
しかしながら、人間慣れると欲にキリが無いんだよね(笑)
実働5年弱で今は自宅で眠っております。
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
