- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプ替えてみたですよ
- 2005/01/31(Mon) -
最初に採り入れたテンプレートはシンプルだったんだけど
メニュー側の文字色がいささか薄くて読みづらい気が。

で、さっさと変更。
爽やかな印象がなかなかではないですか。

でも、おそらく自分が撮る写真も
空や雲が多いであろうことが否定できなかったりしてね(^▽^;)
この記事のURL | memo & diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きっかけ
- 2005/01/30(Sun) -
当方が愛用しているデジカメ、Sony Cyber-shot DSC-F828は、どちらかと言えば(ことにWeb上において)悪評高い機種の一つのようである。
価格的には一眼レフモデルに匹敵するものの、レンズは固定。
そのくせ、動画もOKみたいないかにもSonyっぽいてんこ盛りスペックが、少なからずの人々に反感を招いているのかもしれない。
そのせいかどうか、数あるPhotoBlogの中で、人気のコンパクトデジカメや本格一眼レフデジカメユーザーこそ多く見受けられるものの、このDSC-F828を前面に押し出したBlogはあまり見かけない。

そうですか、不人気ですか。
まぁ828でもいーじゃないですか・・・
と、ある種の開き直り(笑)から思いついたのがこのBlog。
数値やらスペックやらにとらわれず、
魅力ある被写体を発見し、なお且つしっかり表現できる「腕」を持ちたいもんだ!
などと、自分に言い聞かせながらやっていこうと思ってますだ。
この記事のURL | memo & diary | CM(8) | TB(0) | ▲ top
手始め。。。
- 2005/01/30(Sun) -
20050130003309.jpg


正月休みに奥多摩・日原林道を訪れた際、偶然遭遇したニホンカモシカ。
これまで林道走行中、シカ、サル、イノシシはおろかクマにも遭遇したことはあったが
そのいずれよりも“感動”しましたよ。

こんな動物写真が取れることは稀でしょうが、心に留まった風景を収めてみたいと思います。
この記事のURL | animals,birds,insects | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
