- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰着しました。。
- 2012/07/19(Thu) -
2週間ぶりに北海道・東北の旅から帰宅しました。
結局旅行中はブログ更新せぇへんかった、すみません(^^;

今回、クルマの走行距離にして約4,020kmの移動でした。
写真撮影枚数数えてないんでわからんけど、SDカード8GB×2。整理が大変だ。

今月これ以後のBlogネタは、全て今回の旅行になりそうな気配です(笑


この記事のURL | memo & diary | CM(1) | TB(0) | ▲ top
連休ですね
- 2009/10/09(Fri) -
皆さま台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
当方、朝の通勤にいささか難儀したものの、
とりあえず無事にやり過ごせたようです。

で、週末。
ちょいと(キャンプじゃないんだけども)泊りがけで出かけます。
比較的いつもと違った写真を紹介できるかも(^^)

ということでよろしくです♪


まぁとりあへず「ぽちっ」とお願いします(^^)
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ


この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
残務整理中
- 2009/10/07(Wed) -

(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
以前にも写真をUpして紹介した、東京・月島。
この日(9月末日)はこの写真を撮った後、
とあるもんじゃのお店で飲んで食って満喫。
しかも・・・ゴチ!

ま、それには理由がありまして・・・

この記事のURL | memo & diary | CM(13) | TB(0) | ▲ top
みどりの舗道に想う
- 2009/05/15(Fri) -
IMGP7832.jpg
(TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD)
勤務先に向かう歩道は、
植え込みとケヤキ並木の緑が、陽射しを受けて鮮やか。

----------

明日から2泊3日で、
ようやく今年初のキャンプに出かけてきます。

ただ、いささか天気予報が思わしくない。
2匹…とくに、ひめばーちゃんは、
ちょっと冷え込むと、お腹にきて体調崩しかねないので
連れて行けるかどうかが、ちと気に掛かってます。

この写真以上の緑に囲まれ、
楽しいひと時を過ごせるといいんだがなぁ。。。
この記事のURL | memo & diary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぷちリニュ
- 2009/04/09(Thu) -
ごらんのとおり、
テンプレートをちょこっとだけいじってみました。

タイトルバックの写真を自前から引き出し、
ブログ内のアイコンをオリジナルに。

タイトルバック写真は、
今後(余力があれば)折に触れて差し替え更新もしようかと思ってます(^^)
この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
びゅんっ。。。
- 2009/03/05(Thu) -
IMGP4398.jpg
(SMC PENTAX FA 35mm F2 AL)
※写真はタイトルイメージ・・・何じゃそりゃ?(笑)

すでに3月に入って5日目を迎えていますが、
実は先月珍しいことをやりました。

先月2月にUpした記事数が28。
すなわち、日に1ネタペースで更新してたんですねぇ。
このブログを始めて、4年を経過していますけれども、
この「1本/日」というのは初めて体験した「最速ペース」でした。

(だから『びゅんっ』かい。。。寒)

もっとも、その中には
駄ネタや自己満ネタもずいぶん含まれているわけで、
も少し、見応えのある(=自分でも納得いく)ような写真を撮りたいもんです。
量より質・・・ですね。

自分でもわかっちゃぁいるんだが、
掲載した写真に、要らぬ能書きを付記していることが時おり見受けられること。
これは言い換えれば、
その写真を胸張って公開できず、言い訳を添えているようなものです。
(今こうして書いている文章も、言い訳の延長みたいなもんだな…)

ですので、
今後は、いかにこうした言い訳の要らない写真を撮っていけるか・・・
逆に、いかに自画自賛出来ちゃうような写真を撮っていけるか・・・
といったことをちょっと拘ってみようかなと思ってます。

長文失礼、んだば(^^)
この記事のURL | memo & diary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Dec.08
- 2008/12/08(Mon) -
今年もまた、
この日が訪れました。

IMGP2011.jpg

『あの時』からもう28年、
『あの時』を知らずに生まれた方々が、
既に人の子の親でいても何ら不思議でない年齢なんですから、
自分も歳とったなぁと思い知らされます。

IMGP2012.jpg

いつになっても、この日は忘れない。
不謹慎ですが、
自分の親父、そして弟の命日よりも、
克明に刻まれています。

IMGP2006.jpg

さてと…帰宅したら何を聴こうかな。

それまでは、
写真や映像上の貴殿の肖像や、
脳髄にまでインプットされた貴殿の歌声を思い浮かべながら、
帰りの電車内でじっと眼を閉じ…

電車内で…

じっと…眼を閉じ…
この記事のURL | memo & diary | CM(14) | TB(0) | ▲ top
改題します!!
- 2008/10/16(Thu) -
愛機をPENTAX K200Dに替えてから、ちょうど1か月。
そこで、以前にもBlog内で少々匂わせてはいましたが、
当Blogのタイトル「828(はにわ)ですともっ」を、このたび改めさせていただきます。

新タイトル(カッコ内はサブタイ)は・・・

「ゆる~り。」

(レンズ越しに、Outdoor時々日常)

なんてことはない、かつて一時期利用していた、
Lycosブログで用いていたタイトルなので、
見覚えのある方もいらっしゃるか、と。
タイトルは変わっても、これまでと何らコンセプトは変わらず、
キャンプや山の写真から、日常のスナップまでを
ゆる~り更新していきたいと思っています。

それにしても、
愛機(愛車なども?)をブログやサイトのタイトルに用いていると、
それを替えた時や手放した時にしわ寄せが来るよねぇ(^^;
英酷車海苔の方々、ぐれぐれもご留意を(笑)

というわけで、
リンクを張って下さっていらっしゃる方々には、
お手数で申し訳ありませんが、タイトル修正していただければ幸いです。

では改めまして「ゆる~り。」
よろしくお願いいたします。
この記事のURL | memo & diary | CM(6) | TB(0) | ▲ top
828、不機嫌~その後
- 2008/08/26(Tue) -
先のエントリーでも書いた828の不具合、
「とりあえずこんな感じ」と、SONYのサービス窓口に電話で問い合わせたが、
おおむね予想通りの回答。

おそらくCCD交換になっちまうんだろう。
ってぇと、修理費も結構高くつきそう。

ちなみにその後試し撮りをしてみたら、
例のトラブルは頻度が増えたような気配。

ん~、もはやこれまでか。。。。。
この記事のURL | memo & diary | CM(15) | TB(0) | ▲ top
828(はにわ)、不機嫌?
- 2008/08/19(Tue) -
先の山形行のころから、愛機F828の調子がおかしい。

マニュアル撮影モードの際、
いつもではないのだが、時々画像がちゃんと記録されない。
撮影後に再生してみると、
白くぶっ飛んで、明らかに情報が欠落したような画像になってしまっている。

これが常に起こると、諦めて修理なり何なりのアクションをおこすのだが、
再現性は低く、数十枚に1枚程度。
※これでも多いとも言えるか(^^;

なかなか身の回りで、同じカメラを使用している方もいないため、
どうしようかと手をあぐんでおりまする。

今さらながらだが、Sonyにユーザー登録しておくか。
買ってから4年半、828よ、ちぃとガタがきたか。。。
この記事のURL | memo & diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
